So-net無料ブログ作成
検索選択

元気です [diary]

20091231 02.JPG

ちょっと記事の間があいていますが
元気でやってます^^
書きかけの秋旅の記事がもう少し時間がかかりそうなので
近況の走り書きです。



20100103 02.JPG

ベランダではチューリップとヒヤシンスの芽が頭を出して
室内では、夏にサラダにしたアボカドの種もすくすく育っています。

最近買ったのは『うめめ』と『生きる』。
日常のクスっとしてしまう何気ない一瞬を見逃さない
梅佳代サイコー!と思ってたら、
あらら木村伊兵衛写真賞を受賞されていたのですね。

『生きる』は谷川俊太郎の詩に松本美枝子の写真。
谷川さんの詩の一行一行に、ひとつひとつの情景をあわせて
すごく素敵な写真集なんだけど、『生きる』を読んでから
『うめめ』のページをめくると、その凄味を再確認(笑)

うめめ

うめめ




生きる

生きる

  • 作者: 谷川 俊太郎
  • 出版社/メーカー: ナナロク社
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 単行本




では、また~


ごめんなさい。
お返事できそうもないので
コメント閉じておきます。

タグ:book gardening
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

トラックバック 0

rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。