So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の終わりのひと汗 [旅*東北]

2012-09-01 04.jpg

時系列がいったり来たりの旅近況というには時間がたちすぎちゃったご報告。
今回は残暑がまだまだ厳しかった9月初旬の東北でのお話です。


2012-09-01 09.JPG

今回の旅はガテン系のボランティア作業。
仮設店舗の現状復旧作業です。




2012-09-01 11.JPG

専門家じゃないけど、仲間たちのそれぞれが
智恵をしぼってできることから少しづつ。




2012-09-01 19.jpg

汗だくになって昼の休憩には同じ仮設の店舗でランチ。




2012-09-01 20.jpg

つみれ汁といくら丼。




2012-09-01 21.JPG

近くの公立学校の雑草刈にも駆り出され




2012-09-01 38.JPG

2012-09-01 39.JPG

夕食は「これ持って行っていいよ」って
食材をいろいろいただいたので
お酒やお刺身を買い足して急きょバーベキューをすることに。




2012-09-02 02.JPG

翌日もガテン系の作業は続き




2012-09-02 07.JPG

仮設住宅脇の竹藪伐採をしていたら




2012-09-02 11.jpg

「蟹茹でたから食べて行って~」とお声がかかり
初めて見た蟹は甲羅にHのマークがついてたよ。
この蟹は、地元ではH蟹と呼ばれているんですって。
昼食は「おにぎりがあるから食べて行って~」
と、さらにお呼ばれ。




2012-09-02 17.JPG

たくさんお世話になったのでご恩返しに
心をこめて竹藪の伐採と片づけを。




2012-09-02 18.JPG

夕食はいつものお寿司屋さんへ。
ご店主に作業の報告をしつながらのんびりと




2012-09-02 19.JPG

お座敷で足を伸ばして疲れもゆっくりとけていき



2012-09-02 20.JPG

東北のあたたかさに触れた旅となりました。



2012-09-02 23.JPG

おかげさまで、こんな風に元気に過ごしていました。



では、また~












タグ:宮城
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。