So-net無料ブログ作成

ベルギービールで大人のピクニック [家ごはん&外ごはん]

2015-05-22 04.JPG

いきなり最近の話を。
だけど「しばらく離れていても、ぜんぜん変わってないじゃん」という内容。


2015-05-22 08.JPG

先週山下公園で開かれていた「ベルギービール・ウィークエンド」というイベントに有給とって行ってきました。
こちらのイベントでは参加料金に年毎にデザインが変わるオリジナルのグラス代が含まれており、1杯ごとに各自が洗浄したうえでビールを購入します。
「もったいない」が口癖の身にはとても嬉しいシステム。


2015-05-22 09.JPG

「ビールだけじゃなく、食べ物もベルギーらしいものがいいよね」となったら外せないフライドポテト。



2015-05-22 11.JPG

懐かしいビールを発見。
ベルギーで飲んだブルックス・ゾット。



2015-05-22 12.JPG

木陰にレジャーシートを敷いて、持参した牡蠣のオイル漬けやらスコーンやらクグロフも並べて乾杯。



2015-05-22 15.JPG

2杯目にどれを飲もうか片目でブースをチェックしながら、近況やこれからやりたいことなどなど離しだしたら止まらない。



2015-05-22 17.JPG

2杯目に選んだのは手前のレフ・ブロンド。



2015-05-22 23.JPG

3杯目はピーチのビールとチョコレートのワッフル。



2015-05-22 27.JPG

関内の知り合いのお店でアイスコーヒーを飲んでしめくくり。



うーん、何年たっても変わらないところは変わらないものだなー
と想いつつ帰途につきました。



では、また~







nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

nicolas

いいねー、横浜は色んな催事あるねー
お天気も良くてサイコーな一日!
ベルギーのフリットは、ポテトフライの発祥地だから美味しいだろなぁ。

by nicolas (2015-06-03 16:57) 

noriko

私を含め、横浜の人はビールを飲んではしゃぐのが大好きだから、こんなイベントがしょっちゅうあるんです(^^
発祥地って言葉だけじゃ説明つかないくらい、そりゃーたびたび(笑)
フリットもほくほくで、うまうまでした♡
by noriko (2015-06-03 21:20) 

hatsu

変わらないものは変わらないょねー♪
楽しかったー、ありがとう。
そして、ログインできたのね^^
by hatsu (2015-07-02 05:40) 

noriko

hatsuさん、うん、ほんっとぜんぜん変わってない(笑)
そして、奇跡のログインです(爆)
by noriko (2015-07-02 13:50) 

カエル

洗浄スタイルだったんだ!
これは良いね〜♪
by カエル (2015-07-11 19:56) 

noriko

カエルちゃん、そうなの。
ちゃんと洗って味が混ざらないようにするっていう、ビールもグラスもお客様お大切にする姿勢がすっごくいいと思った♡
by noriko (2015-07-12 20:45) 

Facebook コメント

rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。