So-net無料ブログ作成
検索選択
街あるき*東京 ブログトップ
前の10件 | -

秋の散歩は天文台とか飛行場とか [街あるき*東京]

2012-10-07 52.JPG

春先からずっと、
ものすごく順不同の近況報告となっていますが
今回はヒガンバナが盛りの頃の10月のお話です。




2012-10-19 01.JPG

野菜も冷蔵庫に入れない方が栄養価が落ちずにいいんですって。
いままで果物だけだったキッチンのテーブルの上に
鮮やかな色彩が加わりました。

ほんと美味しさが違います。
つまみ食いをするのはもっぱらプチトマト。
そんな生活をしていたら、いつの間にか増えていてた体重が
元に戻っていたよ。






続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶらり世田谷散歩 [街あるき*東京]

2011-11-30 20.JPG

まねき猫に会いに行ったのは
11月だったんだけど。
その後お正月が来て、合格祈願があって
アップのタイミングを逃しちゃってました。




2011-11-30 12.JPG

目的は紅葉狩り。
昨年の秋は暖かい日が続いていたので
11月の終わりにやっとこんな赤を目にすることができたんだっけ。




2011-11-30 01.JPG

三軒茶屋から路面電車に乗って
ぶらり世田谷線の旅です。



続きを読む


タグ:都内
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

徳川の本丸 * 皇居で散歩 [街あるき*東京]

20101010皇居30.JPG

ただよってくる香りでその時期を感じていましたが
慌ただしい日々に今年は見られないかも・・・と感じていた金木犀の花に
意外な場所で出会うことができました。




20101010皇居31.JPG

それは鯱鉾(シャチホコ)や




20101010皇居02.JPG

こーんな石垣のある場所。
そこは皇居でした。




私は初めてでしたが・・・皇居でお散歩したことありますか?


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旧フランス大使館とか上野の散歩とか [街あるき*東京]

20100214 13.JPG

そろそろ梅がほころぶ頃。
どこかに観に行こうか、なんて相談をしていたら




20100214 26.JPG

雪の日々が続いています。




20100220 05.JPG

まだまだ続きそうなさむーい朝。
しばらくはまだ、もこもこの赤いコートを着こんで家を出なくちゃね。



続きは最近のごはんと旧フランス大使館アートイベントや上野の散歩


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フカフカ絨毯は落ち葉@九品仏 [街あるき*東京]

20091129 20.JPG

色づく落ち葉が歩道を染めて
秋の終わりを告げています。
もう冬がはじまったみたい。




20091129 32.JPG

室内では夏に水栽培をはじめた
アボカドの芽が育ちはじめました。
春になったら鉢に植えかえようかな。
ガーデニングもそんなふうに
あれやこれや頭の中でシミュレーションをする季節。






続きは、まぶしい紅葉を見に行きませんか


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶあいそうな森にて [街あるき*東京]

2672404


幼いころ母の読みかけの『クロワッサン』を手にとると
時々出てくるミッソーニを着て大きなサングラスをかけた
ちょっと怖そうなおばサマ。
それが私にとっての白洲正子でした。

大人になってからも書店で時折目にする
白洲正子の世界・・・
キケンだ、知ったらきっとハマりそう。

と遠ざけていましたが・・・・





続きは、とうとう行ってしまった旧白洲邸、武相荘


明治の森にて [街あるき*東京]

2480482

胡蝶蘭の蕾がほころびはじめました。

カレンダーとは、ずれているけど
代休をとった連休で
のんびりと過ごしています。



ランチを食べたら初詣へ行きませんか


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Indigo Summer [街あるき*東京]

20080818 09.JPG

のんびりまったり夏の午後。
遊歩道でぼぉ~・・・としながら



続きものんびりと


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 街あるき*東京 ブログトップ
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。