So-net無料ブログ作成
検索選択
wine*picnic ブログトップ

象の鼻でピクニック@yokohama [wine*picnic]

20090713 04.JPG

夏だぁっ。
じりじりと暑い日々がやってきました。


20090712 01.JPG

こんな日は冷やしたワインとハーブティ
レジャーシートを用意して
ピクニックへ出かけませんか。
もちろんデザートも忘れずに♪



続きは太陽の下でワインピクニック^^


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バラをおいかける * 国際バラとガーデニングショウ [wine*picnic]

2873378

何故こんなにバラが好きなのか。
一体いつから好きなのか。
よくわからないのですが・・・
気付いた時にはもう好きだった
としか言いようがない。



2826302

3度めのルドゥーテ展を観た後行った
玉川高島屋のローズガーデンで
咲いていたのは皇太子妃にちなんだマサコという
イングリッシュローズ。
英国での名前はエグランティーヌといういうのだそう。


バラの名前は特定の人物にちなんでつけられることが多く
プリンセスや、美人女優、作曲家
そして、恋女房の名前だったり。
ロマンチックね。


続きはバラばっかり・・・


イタリアのマンマの料理とワインピクニックなど [wine*picnic]

20090517 02.JPG

すっかり初夏の陽気になりました。
ベランダではカモミールが満開です。
ただいまドライハーブを作成中。


首都圏でも広がりはじめたインフルエンザですが
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて
たくさん笑って抵抗力つけて
それが私の対策かな。


最近気になっている言葉は"セレンディピティ"
ウィキペディアによると
"ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴む能力"
うん、出会いって大事だよね~。
と、幸運な偶然に導かれて日々を過ごしています。


続きはいつものようにガーデニングとか映画とかワインとか


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トリエンナーレへ行きましょう@横浜 [wine*picnic]

馬車道駅

友達が里帰り。
横浜トリエンナーレも開催中なので地元で会いましょう。

お天気が良かったらピックニックもいいよね~。


って相談していたら本当に晴れた♡


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

めろめろ千鳥足ツアー in kyoto ・ その参 [wine*picnic]

1657441


今回の旅にはもうひとつの目的がありました。
それはもちろん市内観光。


今回はお花見編


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の遠足 & Spanish night [wine*picnic]

ちょっと曇りがちだけど・・・・・
こんな休日はお弁当もって出かけよう。

サンドイッチはポテトサラダ、そしてハムとチーズにゆでたまご。
水筒には東方美人(中国茶ねっ)。
車じゃないからシードルも持っていっちゃおう♡
足りないかもしれないし、おやつにしてもいいし、ってパウンドケーキも欲張って。

はいっ、きょうもピンボケでまいりまっす(笑)

続きを読む


nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
wine*picnic ブログトップ
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。