So-net無料ブログ作成
検索選択

うららかな春の日に * 映画とか最近のごはんとか [movie]

2011-04-17 001.JPG

ボリジの花が咲いたよ。
一緒に植えるとイチゴが美味しくなるって説明があったんだけど
イチゴの苗を圧倒する成長力。




2011-04-16 004.JPG

ようやく休みもとれるようになってきて
美容院に行ってきたよ
そろそろスポーツクラブにも復帰したいな。


続きを読む


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

武士の家計簿とかガッタイオーラドルチのコンサートとか [movie]

20101024 03.JPG

ベランダで秋のバラが開花しました。
四季咲きのチャイナローズのイレーネ・ワッツは
秋の薄日で薄紅色に染まります。
でも、春の日差しを浴びた5月にはアプリコット色なんです。



20101024 04.JPG

ワイルドストロベリーも朝のつまみ喰いのお楽しみがはじまりました。




続きはベランダガーデンと近況とガッタイオーラドルチのコンサートなど


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

身近な秋と9月のごはんとか映画とか [movie]

20101009 10.JPG

肌寒くなってきましたね。
どこからともなく金木犀の香りがただよって
紅葉の季節のはじまりです。
雨に濡れたアメリカハナミズキも実も赤い。



20101003 03.JPG

ワイン用ブドウ品種のカベルネ・ソーヴィニオンの葉は
葉脈も赤ワイン色。
じっと眺めていると・・・・赤ワインが恋しくなるね。




20101009 05.JPG

いつの間にかオリーブの実もまん丸。
今年ひとつしかつけていない実だけど順調ね。



続きは映画とごはんネタ


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おなかの栄養、心の栄養 [movie]

ご無沙汰しておりました。

ママやヨメ、ムスメという役割で忙しい友たちと
「これを乗り切ったら慰労会しようね♪」との約束をたよりに
頑張った年末年始。
その中でも私は比較的自由なのですが、
仕事がらみの資格試験と、仕事の期限がいくつか重なったため
ごめんなさい、
しばらく音信普通気味でした。



20100122 01.JPG

日の出がまだまだ遅い冬の朝。
秋旅のときも、こんな朝焼け見てたっけ。
日本の1月の6時半に
オランダの10月の8時半の記憶がだぶります。





20100123 09.JPG

ベランダでいま満開なのは
友達のお母さまのベランダ・ガーデンからのおすそわけの
匂いスミレ。




20100123 13.JPG

キッチンの花瓶は、
お正月のアレンジから少しづつ活け替えています。
いちばん新しいバラの香りがとってもいい。
白いガーベラと、オレンジ色のラナンキュラスは先週からだったかな。
千両と金色の枝は年末からずっと活けているけど
まだまだ元気。
金色の枝からはうす緑の枝が伸びてきたよ。
生きているんだね、って命を感じる。




続きは年末年始に観ていた映画と、ガーデニングとごはん日記


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーブティを飲みながら * ホノカアボーイ [movie]

20090918 17.JPG

渋谷を歩いていたら
お神輿に出会いました。
そういえば、もう秋祭りの時期なんですね。



20090918 06.JPG

おかしいな、たしかピンク色の花が咲くはずのクローバー。
葉っぱばっかり。
四つ葉って、やっぱりいつもあるものではない・・・






続きは映画とか日本画とか


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四つ葉のクローバーと日暮れまで [movie]

20090820 14.JPG

アイスティーも汗ばむ昼下がり。
遠くからかすかに響く選挙演説を
蝉の声が圧倒しています。



20090821 02.JPG

株分けして里子に出したクローバーに
四つ葉を見つけたというメッセージが届きました。
しかも同時に2人から!!
「もしかして・・・・」って探したら
うちにもありました~♡

みんなにいいことがありますように。



続きはガーデニングとかダイエットとか映画の続きとか


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月の花と世界旅行気分の休日 [movie]

20090816 01.JPG

じりじりと照りつける太陽の下
ローズマリーの木陰でほんのりと
ばら色に染まる蕾をみつけました。



20090816 02.JPG

ポーチュラカはオレンジ、黄色、
牡丹色。
ただいまの気温は31℃。
窓をあけて風をいれて蝉の声を聞いています。





続きは映画や美術展で、一緒に世界旅行気分にひたってみる?


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Blue Blue Summer * めがね [movie]

2005998

蒼い蝶はどこへ行くのかな?
北京でオリンピック見物だったりして。

撮っている私は相変わらず
ゆるゆる生活。



続きもゆるゆると、青空やごはん、映画など


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てんとうむし食堂と 『ぼくの大切なともだち』 [movie]

20080614 03.JPG

気づけばもう木曜日。
うーん、はやい、はやすぎるぞ一週間。

朝ごはんを食べたり




続きは映画


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。