So-net無料ブログ作成
検索選択

ミュージカル『三銃士』とか近況とか [theater]

2011-07-31 021.JPG

今年は朝顔やヒマワリ、デイジーの種がうまく育たなかったので
ちょこちょこ買い足している花の苗。
先週末はエキナセアがベランダの仲間入りをしました。
北米のネイティブインディアンは、この葉をハーブティにして
免疫力を高めていたとか。
一緒に「紅茶の木」の苗も買ってきたので、こんどブレンドしてみようかな。




2011-07-26 01.JPG

オリーブも今年は一粒しか結実しなかったので、
「来年はたくさんなりますように」って友達が
オリーブ色のチョコレートをプレゼントしてくれました。
会社に持って行って、おやつにみんなで食べたよ。
どうもありがとー♡




2011-07-31 01.JPG

我が家に猫がいなくなってから1年あまり。
悲しみは癒えてきたけど I miss cat.
寂しさはつのる~。。。
金魚もかわいいけど、体温があって触れる動物が恋しいな。


続きを読む


タグ:book chocolate

上野で等伯*上海バンスキング [theater]

20100314 11.JPG

またまた上野で散歩。
愛らしい椿を見つけました。
侘び助かなぁ・・・それとも何て名前でしょ?




20100314 12.JPG

うららかな日差しを浴びる
梅にさそわれ深呼吸。




続きは長谷川等伯展と上海バンスキング


クリスマスの頃には * 食べ物とか音楽とか [theater]

3306771

みなさまクリスマスをいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はといえば
胃袋ではじまるクリスマス・・・・でした。




20091223 02.JPG

年末は忙しくなるので通販の頻度が増えるのですが、
毎年Oisixで買っているシュトーレンは
朝ごはんで少しづつ。




続きはクリスマスの食べ物とか音楽いろいろ♪


12月の食卓と レースや写真展やモーツァルトの休日 [theater]

3306759

クリスマスが近づくと
冬至はそのすぐ前だから




20091212 05.JPG

太陽が低~い位置から照らすようになってきて




20091208 04.JPG

それでも
日本は"日出づる処"なんだなって
朝日を浴びながら食べるごはんで
再確認する。




続きはごはんとか、写真美術館とか『のだめ』とかいろいろ


11月のベランダと 休日のあれこれ [theater]

20091111 12.JPG

いつのまにかベランダのカベルネも紅葉

あ、いけない!
春の為には、今のうちやっておかなくちゃ
と、慌てて
ヒヤシンスとムスカリ、
それにチューリップの球根を植えました。





20091111 10.JPG

ヴィラ・デストで買ったワイルドストロベリーは
少しづつですが、まだまだ濃い味の実をつけてくれます。




20091111 11.JPG

鮮やかなスミレ色も
ぐんと涼しくなった空気に映えて
そろそろコートを出そうかなぁ。。。。





今回は旅行記はちょっとお休みで。。。


ちょっとインドの気分で [theater]

20090830  09.JPG

横浜の空に
ほわほわの穂が揺れて




20090830  10.JPG

ベイブリッジはいつもと同じシルエット。





20090830  11.JPG

私も風をうけてまわろう。

大きい波、小さい波
時にははねたり、くぐったり
縄跳びみたいに
跳んでいこう。



続きは夏の花とかカレーとかシタールとか


7月5日 午後3時30分 [theater]

20090705 01.JPG

7月5日 午後3時30分には
汐留の四季劇場で
『ウィキッド』の第二幕がはじまったばかり。



続きは『ウィキッド』と近頃のベランダガーデンなど


バレリーナと * 天・地・人のワイン [theater]

2516130

胡蝶蘭の花はバレリーナの衣装のよう。

めまぐるしいウィークデイが続いています。
急がばまわれって本当のことですね。
ひとつひとつの物事に丁寧に取り組むことが
実は手際もいいのだと実感。

あとでやり直すって大変だから
とにかく、できることからひとつづつ
着実に進めて、終わらせて、
で、また次がはじまるのです^^;



続きはバレエや手仕事、そしてワイン


モーツァルトと散歩 [theater]

神奈川県民ホールへプラハ国立劇場オペラ『魔笛』を見に行ったのだ。

続きを読む


タグ:Music 横濱

アヤドさんに元気もらった [theater]


昨夜はBunkamuraオーチャードホールの綾戸智絵さんのライブへ。
Jazzは年齢層の高い音楽なのでしょうか。
観衆のミナサマの平均年齢が高いのでちっちゃくなって座っているのですが(そー。座って聴くライブ)綾戸さんは大好きなので2度目かな、3度目かな。

続きを読む


タグ:Music PIANO
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。