So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の庭とかごはんとか [garden]

20100610 17.JPG

3月の誕生日にプレゼントでいただいた種の花が咲いたよ。
これはアフリカン・デイジー。




20100610 16.JPG

いろいろなピンクの花の種のお楽しみセットからは
こんな花が咲きました。



続きは最近のベランダの様子や、ごはんなど


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンウィーク明けはのんびりと [garden]

20100509 01.JPG

地元の公園では藤棚の花が満開です。
カメラを構えていたら頭の上で花アブがブンブン飛び回っていたよ。

そういえば幼稚園の年長組では藤組だっけ。




20100508 17.JPG

ベランダのカベルネ・ソーヴィニヨンは
開花までもう少しかな。
相方のシャルドネは今年も蕾をつける様子がありません。



続きは最近のベランダの様子とか、ごはんとか映画とか


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月の庭とエジプトの海など [garden]

20090802 16.JPG

ニケが来てからすっきりした棚の上。
朝日新聞の販売店さんから毎月届く絵の
8月は熊田千佳慕『野の花たち(夏の日差し)』。
クマバチとミツバチが朝顔と向日葵のまわりを
飛びまわっています。




20090726 02.JPG

うちのベランダと一緒だ。

  

続きはガーデニングとか和服とかエジプトとかいろいろ・・・


タグ:art 和服 gardening
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月の庭と朝ごはんなど [garden]

2649798

春分を過ぎて咲き続けるのは
冬のなごりの山茶花(さざんか)。

あいかわらずの毎日を過ごしています。

"Have I tell you why I enjoy making wine so much?
Because this supreme nectar is quite simply incapable of lying"
なぜわしがワインづくりをしていると思う?
この素晴らしい美酒がウソをつかないからだ。

という台詞があると訊き
DVDを借りてきたのは『プロヴァンスの贈り物』
(予告編はこちら)




続きはいつものように、ご飯とガーデニングの話でもいい?


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五里霧中 [garden]

20090124 01.JPG

五里霧中。。。。

蕁麻疹がでた夜は、
あぁ、今夜はいろんなことから
世の中から逃げちゃお~・・・・と早く寝た。

あぁ、私、ストレス感じてるんだな、疲れてるんだなって
自覚したら、ささっと白旗をあげて
お医者様で薬を出してもらいました。
副作用で眠くなって
コーヒーで目が覚めて
体は正直。
心より正直。


でもね、
いつものように
あんまり長いこと鬱々としてもいられないの。
だって、胡蝶蘭の真ん中で
こんな宇宙人↑が身守ってくれているし(笑)

いまは霧の中だけど
きっと悪いようにはならないよ
ってゆーことにする



続きも読んでくれる?


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほっと ひと息・・・ [garden]

20081213 01.JPG

眠っているように見えても
実はちゃんと起きているのです。
レンズを向けると「なに?」って薄目を開けて
「なんだ」ってまた閉じる。






続きは蕾と甘いもの


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月の庭から [garden]

20081207 07.JPG

「むむむむむむ・・・」っという事態にも
頭の中の猫を毛づくろいさせる術を応用できるようになってきて

誰かや何かを責めるよりも
関わるみんながhappyになる方向にエネルギーを使いたいなぁ

と思えるようになってきたのは
いつも見守ってくださる
皆さまのおかげです。



続きは庭仕事とか映画とか


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月の庭と秋のはじまり [garden]

2139912

コスモスが咲き始めました。
今年は種を蒔いていたので
待ち遠しかった秋の色。



続きは秋のいろいろ


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月の庭と元気をくれるものたち [garden]

1993042

イレーネワッツは陽射に染まるバラ。
人間だと小麦色の肌ってとこかな。
春はクリーム~アプリコット色だけど8月はロゼ。



続きもあります


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。