So-net無料ブログ作成
検索選択
books*music ブログトップ
前の10件 | -

石井桃子展とか水族館とか中国料理とか [books*music]

20100330 04.JPG

先週末の寒さにもかかわらず
桜が開花を迎えました。
土曜日も仕事だったので、主に通勤電車の窓から眺めていますが
明日お出かけしたらどこかで見られるかな。



20100403 02.JPG

ベランダではチューリップに紅がさしはじめました。
数日前の強風では、蕾のついたバラの枝が折れてしまったので
花瓶に挿して開花を待っています。



続きは世田谷文学館に行ったり江ノ島に行ったりの、あれやこれや


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よいお年をお迎えくださいませ♡ [books*music]

20091024 034.JPG

丑年ももうすぐお終いですね。
この牛さんはアムスの森にお住まい。

拙ブログにお越しいただくみなさまの
温かいお心に支えられて
無事一年の終わりを迎えようとしております。




いつもありがとうございます^^


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春のおでかけとお買いものメモ [books*music]

20090415 02.JPG

カベルネの果帽が顔を出しました。



20090410 03.JPG

バラの季節もはじまりを迎え
あちらこちらへ春のおでかけ

続きはペルシャ古典音楽や映画など


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夢見る頃を過ぎても * 『伊勢物語』と学園祭 [books*music]

カベルネの紅葉

ひそやかにベランダの
カベルネ・ソーヴィニヨンも
色づきはじめました。

後ろの白い花はバジル。
もう1度くらいジェノベーゼ・ペーストがつくれるかな。




続きは少し学生気分で


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちいさい秋みつけた [books*music]

濱は濱でも、自宅は「山のヨコハマ」。
すこーしづつ、すこーしづつ緑に赤が差し込みはじめました。
シャルドネはまだまだ青々していますが、カベルネ・ソーヴィニヨンの葉脈はボルドー色に染まります。

続きを読む


nice!(136)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

終わっちゃった・・・ [books*music]

Harry Potter 最終巻を読み終わっちゃった。
なんとなくもったいなくて後半はゆっくりと少しづつ進めたけど。。。。
かすかな喪失感を伴った余韻にひたってます。


タグ:book
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Happy Day ~ 3月9日 & just can't get enough [books*music]

今日は私の誕生日
3月9日は「Thank You(=さん・きゅう)」の日。
これからは、感謝の心を大切にしよう。

続きを読む


タグ:Music
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NYスタイルのワインを読む [books*music]

のんびりとした日曜日。
ベランダ鉢植えたちに肥料をあげました。


カベルネ・ソーヴィニヨンは最後の一葉をつけています。

続きを読む


タグ:book 葡萄
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「新フランスワイン」~Bible of Wine Ⅱ [books*music]


暖冬のせいか、ベランダのカベルネ・ソーヴィニヨンはまだまだ活き活きとしています。


でも、シャルドネは葉を落として冬眠中。

続きを読む


タグ:book 葡萄
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - books*music ブログトップ
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。