So-net無料ブログ作成
検索選択

5月のバラと横浜 [chinese]

2011-05-08 004.JPG

いつものように
横浜からこんにちは。
我が家のベランダで今年最初のバラが咲き始めました。
チャイナローズのイレーネ・ワッツです。




2011-05-08 009.JPG

これは寄せ植えをしているハーブのうちの
セージだったかな。

なんだか何もしたくない・・・という休日にベランダを眺めていたら
窓の汚れが気になって
あえて体を動かしてみよう、って窓拭きをしてみたら
気持ちも視界もすっきり
とか、そんな風に過ごしています。



2011-05-01 003.JPG

生垣もピンクと白に染まるゴールデンウィーク
みなさまいかがお過ごしされたことでしょう。



続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜だより [chinese]

20100131 03.JPG

無線LANにしようとNTTから拡張スロットをとりよせ
連夜に渡って
拡張スロットのマニュアルモデムのマニュアル、PCのマニュアルを
3冊並べてあーでもない、こーでもないと
試行錯誤しているうちに
またまた更新の間隔があいてしまいました(汗)

おかげさまでダイニングテーブルでPCが使えるようになり、
壁に向かっていた時よりも視界がひらけて快適です。




20100129 01.JPG

そして相も変わらず横浜をぱたぱた歩き回る日々。
これは役所に書類を提出してほっとした5時すぎの信号待ち。
だんだん陽が伸びてきました。






続きは横浜散歩と中華料理を召し上がれ♪


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏の美女たちとワインの夕べ [chinese]

20090719 10.JPG

週末の気温は30℃。
夏休みのはじまりとともに
ヒマワリが花開きました。

今年も半分過ぎてしまったんですよね。
えーと、今年の目標は
「朝ごはんをきちんと食べる」と
「美容をさぼらない」だったのですが
アタシちゃんとできてる?




20090719 11.JPG

7時半に出かけるのに7時起きはまずいよね・・・って生活を改めて
うん、朝ごはんはちゃんと食べてます^^

続きは美人画とかワイン会とかいろいろ♪


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ときめくワインを中華とともに [chinese]

2795567

鯉のぼりが泳ぐ季節になりました。




20090501 01.JPG

ベランダのシャルドネも元気一杯。
シャンパーニュやブルゴーニュの
白ぶどう品種です。
葉っぱを食べたら、ほのかにそれを思わせる香りがしたよ。


続きは、ほろ酔い気分にになりますが・・・


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Peter Rabbit とラムの会 [chinese]

20090301 01.JPG


例年立春あたりに立てる小さな目標が
今年はなかなか思いつかず・・・・
ふと、心にうかんだのは
       朝時間の充実。

  毎朝ちゃんとご飯を食べて
  きちんと(ちゃちゃっとじゃなく)お化粧をして
  身支度を整えて
  駅までの道をあわてず
  駆け込み乗車もせず
  余裕を持って出勤できる日を増やしたいなぁ。。。。


  朝ごはんがちゃんと食べられなくなると
  ストレスが溜まり、体調も崩れてくるというのがわかったし。
  ベランダでの水遣りの時間も大事、大事。




続きはウサギにうきうき、ラムにごっくん。。。


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月の庭と 主役は蟹で薬膳っぽく☆ [chinese]

20090104 01.JPG

Yesterday is history
Tomorrow is mystery
Today is the gift from heaven
That is why it is called "present"

お正月に借りた映画の中の印象的な台詞。
「過去は変えられないし、未来のことはわからない。
だから天から与えられた今日という日を生きるんだ
プレゼント(=現在)っていうのは、そういう意味なんだ」
というような字幕があててあったかな。

うん、そうだね、って思った。



お正月休みあけは怒濤のスタートで
更新の間隔があいてしまいましたが
お休み中にご訪問してくださった方がた
ありがとうございます。



続きはガーデニングとかワインとか映画とか溜まった話を・・・


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華を食べにいきましょう * white white wine [chinese]

20081017 04.JPG

ラッキーなことと
アンラッキーなことは
こんなふうに渦巻いているのかもね。

ごくりと飲み干せば
おなかのなかで
みんないっしょ。

・・・・なんてことを考えながら
ぼぉっと海を眺めた午後。



そんなことで大丈夫?


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横濱にただいま * 山椒たっぷりめでワインとともに [chinese]

20080709 02.JPG

横濱に「ただいまー」と帰って来ました。

ほかの土地から戻ってくると感じる海風。
毎日いると気付かないのにね。



続きは、夏の体にやさしい広東料理などいかが?


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

bare necessities, Cantonese [chinese]

IMG_0469.JPG


迷ったときは遠くを見と
進む方角がわかるような気がする。




続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
rose.jpg
Instagram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。